ワーフリ初心者のブログ-星を砕け-

ノンストップ体当たりアクションのブログ。初心者向けだと良いなぁ(適当)

2020-01-01から1年間の記事一覧

編成指南-火星4&星3編-

編成指南では特定の属性の星4星3を使って 良い感じの編成を作ろうの話をします。 キャラ説明も兼ねて書くので長くなります。お時間のある時に。 基本的に恒常キャラ、崩壊域武器、マルチ金銀交換武器のみで書きます。 所持キャラ、所持武器に応じて組み替え…

編成指南-水星4&3編-

編成指南では特定の属性の星4星3を使って 良い感じの編成を作ろうの話をします。 キャラ説明も兼ねて書くので長くなります。お時間のある時に。 基本的に恒常キャラ、崩壊域武器、マルチ金銀交換武器のみで書きます。 所持キャラ、所持武器に応じて組み替え…

アルク君の戦闘講座-十回『強化効果とは?』

よく来たな! アルク君の(スキルやアビリティを使って学べる)戦闘講座に! アルク君が関係ある!!!!!!!! 今回は『強化効果』について 強化効果とは? 強化効果の種類 コンディション型 強化効果とは? いわゆるバフ。キャラクターに対して有利な効…

アルク君の戦闘講座-第九回『弱体とは?』-

よく来たな! アルク君の(スキルやアビリティを使って学べないタイプの)戦闘講座に! マジで全くアルク君が関係無い 今回は『弱体効果』について 弱体とは? いわゆるデバフ。敵や味方にとって不利な効果を与える。 敵は通常攻撃や大技で付与する事が殆ど…

アルク君の戦闘講座-第八回『フィーバーとは?』-

よく来たな! アルク君の(スキルやアビリティを使って学べないタイプの)戦闘講座に! 火属性はフィーバーする事少ないんじゃよ……グググ…… 今回は『フィーバー』について こいつの話です フィーバーって何さ? フィーバーゲージを溜めると一定時間発動する…

イベントのすゝめ-ゾンサガコラボ編-

いきなり原作を知らないイベントォ! はい、という訳で 今回はゾンビランドサガとのコラボイベントの記事です。 ワーフリ公式ツイッターからお出しされた記念イラスト。ステラがマジステラ この記事では ・イベントの進め方は? ・交換アイテムはどれから狙…

アルク君の戦闘講座-第七回『編成の組み立て方』-

よく来たな! アルク君の(スキルやアビリティを使って学ぶ)戦闘講座に! なお第七回からはアルク君使わなくなる事が多々 今回は『編成の組み立て方』について 編成ってどう組むの? 使いたいキャラを使う、では巧く行かないのがソシャゲというもの。 さら…

アルク君の戦闘講座-質問用-

よく来たな! アルク君の(スキルやアビリティを使って学ぶとは限らない)戦闘講座に! そもそも質問用の記事です。 コメントに「これについて解説して欲しい」や 「これ良く分からないんだけども…」 のような疑問、質問があったら記事作って回答するかもよ…

中級者のすゝめ(3)

超級ボスどうやって勝つんだよ!??! これは皆叫ぶと思う。 はい。皆大好きマルチボスさん達が立ちはだかります。 苦労はしますがそれに見合った物は得られるので頑張れ。言えるのそれくらいだよ 超級ボスバトルで狙うのは? 超級ボスで確定で落ちる紫貨で…

中級者のすゝめ(2)

夢見の紋章全然集まらねぇんだけどォ!? はい、そんな叫びをしてるかは分かりませんが そういった方々に向けての中級者のすゝめ(2)です。 マルチボス上級+をクリアしてるくらいの方に向けた記事になります。 今回は『揺らぎの迷宮-崩壊域-』について。 崩…

中級者のすゝめ(1)

マナも素材もキャラも武器も 全然足りないんだけどォ!!!! はい、そんな叫びを持った方々に向けての中級者のすゝめです。 なお上級者になろうと多分足りない。諦めてくれ 今回の講座はストーリー5章、6章突破済みで 『強いパーティを作りたい!』という…

アルク君の戦闘講座-第六回『初心者がするべき事とは?』-

よく来たな! アルク君の(スキルやアビリティを使って学ぶ)戦闘講座に! 第六回は初心者がするべき事について説明して行くぞ。 今までの総括に近い記事となる。 初心者がするべき事とは? ストーリーを(ry 序盤のすゝめで書いたわボケェ!!! レベルを…

アルク君の戦闘講座-第五回『武器とアビリティソウルとは?』-

よく来たな! アルク君の(スキルやアビリティを使って学ぶ)戦闘講座に! 第五回は武器とアビリティソウルについて説明して行くぞ。 武器とは? 編成したメインキャラクター1体につき1つ装備させる事の出来るアイテムだそのまま! 多分こういうのをストーリ…

アルク君の戦闘講座-第四回『パワーフリップとは?』-

よく来たな! アルク君の(スキルやアビリティを使って学ぶ)戦闘講座に! 第四回はパワーフリップについて説明して行くぞ。 パワーフリップとは何なのか? パワーフリップとはコンボ数に応じて発動する能力である。 フリッパーで跳ね上げた後のダメージが増…

アルク君の戦闘講座-第三回『スキルとは?』-

よく来たな! アルク君の(スキルやアビリティを使って学ぶ)戦闘講座に! 第三回はスキルについて説明して行くぞ。 スキルとは何なのか? 前回解説したアビリティと同様 キャラごと固有に設定された必殺技である。スペシャルアタック 例によってアルク君を…

アルク君の戦闘講座-第二回『アビリティとは?』-

よく来たな! アルク君の(スキルやアビリティを使って学ぶ)戦闘講座に! 第二回はアビリティについて説明して行くぞ。 アビリティとは何なのか? アビリティとはキャラが個別に持っている戦闘中に発動する能力の事だ。 各キャラクターに3つずつ用意されて…

アルク君の戦闘講座-第一回『属性とは?』-

よく来たな! アルク君の(スキルやアビリティを使って学ぶ)戦闘講座に! 記念すべき第一回は属性について説明して行くぞ。 属性とは何なのか? 属性相関図 Tipsの内容はちょっと違う ゲーム内のダウンロード中に確認出来るTipsで 上の画像と「不利な属性は…

序盤のすゝめ

リセマラ 何はともあれストーリーを進めよう 第一章・精霊の楽園。ここから彼らの物語が始まる ガチャを引いて、ワーフリの世界に飛び込んだら待つのは一面森の世界。 何が必要なのかも、どうやって育成をするのかも分からないとは思うが 最初は何も考えずス…

リセマラのすゝめ

ソシャゲの慣習、リセットマラソン いきなりかよ!!!って思うかもしれない。 でもガチャが合って、バトルがあって、キャラの性能で変わるんだから これはもうリセマラを進めない方が不誠実なんだ。 それに加え、ワーフリのガチャはキャラ一点狙いが非常に…

ワールドフリッパーって何なのさ

「WORLD FLIPPER(ワールドフリッパー)」とは 株式会社シテイルが運営しているソーシャルゲームである。 親会社のCygamesの方が多分有名。グランブルーファンタジーとかの会社。 起動画面でよく見る事になるキービジュアル ポップだね! 真ん中の少年少女、…

はじめに

当ブログはノンストップ体当たりアクション「ワールドフリッパー」の 攻略ブログ……っぽい物です。 ワールドフリッパーってどんなゲーム?とか 何をしていけばいいの?とか どうすれば強くなれるの?とか。 そういう基本的な所を記事にしていきます。 まぁ記…