アルク君の戦闘講座-第八回『フィーバーとは?』-
よく来たな!
アルク君の(スキルやアビリティを使って学べないタイプの)戦闘講座に!
火属性はフィーバーする事少ないんじゃよ……グググ……
今回は『フィーバー』について
フィーバーって何さ?
フィーバーゲージを溜めると一定時間発動する、プレイヤーに有利な状態の事
ステージによって変わるけど
敵に向かう用のやじるしパネルとか出るのを見た事はあるんじゃないかな。
フィーバーだけで攻撃力とかにバフ掛かってるかは…ちょっと分からん…すまん…
フィーバーゲージの溜め方は?
敵にぶつかると少しずつ溜まって行く。
また、スキルやアビリティでフィーバーゲージを増やす物もある。
ちなみにソロバトルとマルチバトルだと
マルチバトルの方が同じ難易度でもゲージの必要量が多くなる。
これはマルチバトルだとゲージは個別管理、開始タイミングだけ同時になるからっぽい
なので一度だけフィーバーゲージをめっちゃ増やす雷属性の某人が二人いると片方が無駄になる
発動時間を延長するアビリティもあるが、マルチバトルだとそれも個別管理。
他人を当てにするなという事だ
フィーバー軸ってどういう戦術なのよ?
フィーバー中に発動するバフを重ねてどつく。
なので中核にはそれに類するアビリティを持ったキャラクターを据えたい。
サポート、サブとしてフィーバーゲージ増加、フィーバー時間延長等も入れる。
フィーバー戦術をメインに出来る属性は主に光属性と雷属性(水は拡張中…?)
光はフィーバー中のバフメイン、雷はフィーバーに入った回数が軸だったりもするが
フィーバー使いはこの二つ、と話し半分くらいに覚えておこう。
※フィーバー関連のキャラ自体は闇属性以外にいる。
属性染めが出来る程では現状無いため上げない
しかし闇ってそう言う闇とは違うんじゃないですかね……
今回は此処まで。
次回は『弱体効果』について説明する。
次回もまた見てくれると嬉しい