ワーフリ初心者のブログ-星を砕け-

ノンストップ体当たりアクションのブログ。初心者向けだと良いなぁ(適当)

イベントのすゝめ-ゾンサガコラボ編-

いきなり原作を知らないイベントォ!

はい、という訳で

今回はゾンビランドサガとのコラボイベントの記事です。

 

f:id:yamikiritan:20200916154716j:plain

ワーフリ公式ツイッターからお出しされた記念イラスト。ステラがマジステラ

この記事では

・イベントの進め方は?

・交換アイテムはどれから狙えば良い?

ボスの編成どうしよ?

みたいな所を書いて行きます

 

 

イベントの進め方は?

ワーフリでは結構見るタイプのイベント形式です。

 ストーリー(戦闘なし)→固有ボスとの戦闘

→ストーリークリアで配布キャラ入手→ボスの上位難易度が出現

→以後は上位難易度をしばいてアイテムを交換。

 

ストーリー上でのロメロ君はゆるゆるな強さだったので

此処が突破できない、という事は少ないでしょう。

※駄目だったら光属性キャラを育ててぶつけよう

 

開放されるボスバトルは『上級』→『上級+』→『超級』

それぞれ下からクリアする毎に次の難易度が開放されます。

マルチ募集は『上級+』『超級』の二つが多いので

其処で参加できるようにしたいですね。効率が良い。

しかしアイドルよりも宮野が気になって仕方なかったな…いや可愛かったけど…

後バクハツシサンした子が配布ってロック

 

キャンペーンミッションもあるのでしっかりこなすのがオススメ

凄い簡単な物ばかりだったけど見落とすとちょっと悲しいからね

f:id:yamikiritan:20200916160514p:plain

キャンペーンミッションは此処から確認出来るぞ

交換アイテムはどれから狙えば良い?

交換ラインナップは以下の通り  必要あたりめって……なんだ……?

・ガチャ用チケット合計20枚分(10連チケット、単発チケット合わせて)

 必要あたりめ-銀1000/金150

・星4星鉄鋼1個

 必要あたりめ-金200

・山田たえ4人(オーバーリミット用)あたりめ好きなのかな

 必要あたりめ-銀300/金225(50→75→100)

・限定武器3種。水・闇・光

 全て同レート 金は25ずつ上昇し100でストップ(25→50→75→100→100)

 限界突破を越えて手に入れる必要はないのでそれぞれ5個

 必要あたりめ-銀200(在庫1)/金250(4個分)

・光闇の各種エレメント/夢見の紋章/スタミナ回復薬(中)/マナ

 経験値/鍛冶玉

・銀→金への交換(銀100で金5)

 

取り逃すと復刻を待たなければならない物から交換したい。

この中では限定武器3種類(乙女のリボン/誰かのサングラス/大事そうな包帯)

オーバーリミット用のキャラも破魔結晶を節約できるので優先度は高いが

逆に言えば破魔結晶でどうにかなるという事でもある。

ガチャチケットについては個々人で価値観変わるので割愛

また、スタミナ回復薬もある為、本腰入れて周回するならそちらから交換を。

 

ボスの編成どうしよ?

基本的に星5、マルチ超級武器を使った編成は紹介しません。

持ってない人に当てろとか周回して手に入れろとかちょっと人の心がない

要望があったら個別記事で、くらいです。

 

此処で紹介するのは星4とか上級+武器とかのジェネリック(比較的)な感じの物。

また、上級+の難易度がメインで超級については触れる程度とします。

ではまずはボスの性能から。

f:id:yamikiritan:20200916163337p:plain

あたりめとゲソの立ち位置が全く分からない

バトル開始時や様々なタイミングでゲソをフィールド上に置いてきます。

これらは直接プレイヤーを妨害する訳ではないですが

置かれたままの状態だとロメロ君が強めの攻撃を打ってきます。

破壊すると耐性ダウンが入ったりと有利になるので

出来るだけ攻撃しておくと良いかと思われます。貫通とか効果的かな

あと体感ですがフィーバーゲージが重い。1000くらいはある気がする

手持ち少な目の方はフィーバーよりスキル軸の方が良いかもしれない。

という訳でスキル軸での光キャラを紹介。

 

f:id:yamikiritan:20200916092215p:plain

ジェネリックな分よく顔だすな君!

ある意味いつもの 光星4のエリヤさん

リーダー時スキルダメージ100%は手軽に強い。

自分自身のアビリティで最大追加で150%盛る。やりたい放題か?

攻撃力バフに難があるのでそこを盛りたい……となりそうだが

光属性は攻撃力を上げる事に長けているのでユニゾンで上げる必要は少なかったりする

彼女の課題はスキルの当て辛さ。

f:id:yamikiritan:20200916165138p:plain

その場に留まって正面にどばばーなので工夫が必要

ロメロ君は結構、縦横無尽に動くので

ニゾン枠には追尾系のスキルを持ったキャラを入れるとダメージが伸びる

追尾系はキノ(火星1)とかシロ(風星4)とかあの辺りの事。

光属性ならキーラ(星4)ミレス(星3)

キーラは次項で紹介。

ミレス君はユニゾン配置の場合、攻撃力を55%上げた上で

闇属性耐性も上げてくれるのでおいしい。

 

f:id:yamikiritan:20200916165954p:plain

地味に3アビで悪さしてる人 キャラエピは普通によき人です

隊長ラブな事が独り歩きしてる星4キーラ(詳細はキャラエピ)

ややスキルゲージが重いが、自身のアビリティで

最大で攻撃力135%/スキルダメージ70%を確保する。

再生効果攻撃力UPを用意する必要はあるが

メインに編成すればその分のダメージは出してくれるだろう(水3カイユもまたアリ)

また、スキルに追尾性能が付随している為、上のエリヤのユニゾンでも使える。

エリヤのユニゾンなら攻撃力だけでも優秀だしね!

 

f:id:yamikiritan:20200916174449p:plain

育てようとしたら素材が足りなかったでゴザル

よりジェネリック星3ラウル

HPを高めに保つことにより40%の攻撃バフを持ってくる

今回はスキルの不死特攻と強化解除目当て。

キーラのユニゾンなどに入れると程よくダメージを出した上で

ロメロの攻撃力バフを消してくれる。再生もじわっと美味しい。

メインで出すとそこまで強くないから注意

 

使用武器はフィーバーが重い関係上、HP〇%以上~系の物を使う事になる

十全に生かす為にかばう役を入れる必要が出て来るが

この辺りは各々の所持状態に合わせて柔軟にだ(ジェラール、セシリアなど)

 

以下武器の候補など

f:id:yamikiritan:20200916172224p:plain

f:id:yamikiritan:20200916172228p:plain

呼び辛さマックスマシーンから取れる奴ら。効果量は低めだけど無いよりはマシ

 

超級アドミ武器とかイベント武器とか持ってる人がこっち使う必要は全く無いので

かばう役と同じく各々の所持状況と相談して決めてね、という具合。

 

以上。今回はここまで。

そんなキビシーッ!って難易度ではないので

上級+に慣れたら超級挑んでシバかれて見るのもいいかもしれない。

さーてあのアイドルたちはウチの端末に来てくれるかな…無理かも…