ワーフリ初心者のブログ-星を砕け-

ノンストップ体当たりアクションのブログ。初心者向けだと良いなぁ(適当)

中級者のすゝめ(3)

 

超級ボスどうやって勝つんだよ!??!

 

これは皆叫ぶと思う。

はい。皆大好きマルチボスさん達が立ちはだかります。

苦労はしますがそれに見合った物は得られるので頑張れ。言えるのそれくらいだよ

 

超級ボスバトルで狙うのは?

超級ボスで確定で落ちる紫貨で交換できる超級武器です。

1属性に付き3種類あり、一個交換するのに150枚の紫貨が必要です。

また、超級ボスバトルでも極低確率でドロップします 此処でも苦しめられる

超級一回で落ちるのは2枚-4枚くらいなので気長にやりましょう、マジで。

 

どのくらい育てていれば迷惑にならない…?

手持ちキャラにもよりますし、戦術、対象ボスにも関わってきますが

・マナボードを開放して進化させている(全開放必須という訳ではない)

・メインキャラのレベルが全て70以上(星3の場合は破魔結晶を使いましょう)

・武器は必ず限界まで強化(崩壊武器は妥協しても良いかもしれない)

回復スキルのレベルを最大まで上げる(命綱、二枚入りもアリ)

 

この辺りのハードルをクリアしていれば大体最後まで生き残る事が出来ると思います

また、水属性のヤドリオー超級、火属性のルインゴーレム超級には

強化解除スキル(俗に言うディスペル)が有効です。

火力に振ってる人はそちらに手を割き辛いので地味な有難さを狙えます。

 

最初は誰かに倒して貰うくらいで良い

ってかそのくらいじゃないとマジでキツイ

火力通らねぇなー!と思ったら割り切って回復構成で行くのも手です。

ただし、闇属性雷属性には背水パーティ(残HPが少ない時に真価を発揮する)が

いる事があるので、これらの属性の時は回復を入れすぎると困る事になります。

アドミニスター、バグで自壊しねぇかな…

 

紫貨、全然集まらないけど???

・毎日のコイン増加ボーナスを駆使してこつこつやる。

・ときたま開催されるマルチボスピックアップ(コイン増加)を利用する

・「俺、武器のドロップ多いからw」と石を砕き続ける。落ちる事は落ちる

 

気長に、やりましょう

 

超級ボス武器は殆どエンドコンテンツと考えて良いでしょう。

しかし、それに見合った強力な武器ばかりです。

同じ編成なのに全然スコアが違うよ~~って時は大体コレが原因。

 

 

此処まで達成したならば

あなたはもう、上級者と呼んで差し支えないでしょう。

異常なダメージを稼ぎ始める推しを見てゲラゲラ笑おう。